健保からのお知らせ

2018/09/01

いよいよ始まりました!

「第13回ヘルシーウォーキング大会」がいよいよ始まりました。カモメンと一緒にセ・リーグ球場を巡る旅に出掛けましょう!

9月1日から11月30日まで、自分の歩いた歩数を毎日記録します。

完歩(90万歩)を目指して頑張りましょう!

 

○  完歩の秘訣

 1.目標は1日1万歩です。

 1万歩に届かなかった日は、別の日に多めに歩くようにしましょう。

 2.悪天候で歩数が稼げない場合には、代わりの室内活動を考えましょう。

 3.工夫してウォーキングを楽しみましょう。

 長時間歩くことが難しいなら、日常生活でこまめに歩いて稼ぎましょう。

 4.家族や友達に応援してもらったり、一緒に運動してもらうと効果的です。

 5.無理をして、体調を崩さないように気を付けてください。

 

○  正しい歩き方

顔は正面に向けて、あごは軽く引き気味にします。

背筋をまっすぐに伸ばし、上半身の余計な力は抜いて腕を振ります。

かかとから着地し、足の親指で強く地面を蹴ります。

歩幅はやや広くとり、一定のスピードで歩きます。

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