健保からのお知らせ

2020/09/01

いよいよスタートしました!

 本日より、「第15回ヘルシーウォーキング大会」がいよいよスタートしました。

 カモメンと一緒に姫路城~鳥取砂丘を巡る旅に出掛けましょう!

 9月1日から11月30日まで、毎日歩数を記録していきます。

 お1人でも多くの方のご参加をお待ちしております!!

 

  • ウォーキングの際の注意点

 

1.目標は、1日平均1万歩です。しかし、悪天候等で歩数が稼げない時には、階段の上り下り等、代わりとなる 室内活動を考えてみましょう。

2.新型コロナウイルス感染症予防といたしまして、ウォーキングの際には、マスクを着用し、他の人との社会的距離、ソーシャルディスタンスを確保しましょう。ソーシャルディスタンスが確保できている時は、マスクを外す等の工夫をし、こまめに水便補給を行いながら、熱中症にもお気をつけください。

3.ウォーキング終了時には、手洗い・うがいは必須ですが、着替えや除菌を十分行ってください。

 

  • 正しい歩き方

 

1.顔は、正面に向けて、あごは軽く引き気味にします。

2.背筋をまっすぐに伸ばし、上半身の余計な力は抜いて腕を振ります。

3.かかとから着地し、足の親指で強く地面を蹴ります。

4.歩幅は、やや広くとり、一定のスピードで歩きます。

 

 では、完歩(90万歩)目指して頑張りましょう!

このページのトップへ