健保からのお知らせ

2019/04/19

かながわ健康企業宣言への参加について

 従業員の健康管理や健康づくりを「投資」と捉え、企業が従業員の健康増進に積極的に取り組む「健康経営®」が注目されている中、当健保組合では、従業員の皆様の健康づくりを応援するため、「かながわ健康企業宣言」をスタートさせました。「健康経営®」に取り組む企業様の積極的なご参加をお待ちしております。

 ※「健康経営®」はNPO法人健康経営研究会の登録商標です。

 

 かながわ健康企業宣言とは

 「健康優良企業」を目指して、企業全体で健康づくりに取り組むことを宣言し、一定の成果をあげた場合は「健康優良企業」として認定される制度です。(認定期間は、認定されてから1年間です)

 かながわ健康企業宣言をすると、企業名が健保連神奈川連合会のホームページに掲載されるため、企業のPRにご活用いただけます。また、健康経営への取り組みが評価され、健康優良企業の認定を受けた場合には、認定企業であることをアピールすることで、企業のさらなるイメージアップや、優秀な人材の確保につなげることができます。

 参加対象は、当健保組合に加入している従業員300人以下の事業所が対象です。

 この事業に参加することにより、経産省の「健康経営優良法人」(中小規模法人部門)認定制度への参加が可能です。

※かながわ健康企業宣言の応募は随時受け付けております。

 

事業の詳細については、健保連神奈川連合会ホームページ内の「健康企業宣言」をご覧ください。

 

このページのトップへ