健保からのお知らせ

2018/12/03

年末年始の休業及び事務取扱いについて

年末年始の休業及び事務取扱いについては、次のとおり行ないますのでお知らせいたします。

 

 

◎年末年始の休業日

平成30年12月28日(金)12時正午から平成31年1月3日(木)まで

 

 

◎年末の事務取扱いについて

1.12月28日(金)午前中まで通常業務を行ないます。

2.資格取得届、資格喪失届及び被扶養者(異動)届等の各種届出関係事務処理については、

12月25日(火)午前中までに当組合に提出された届書は、12月26日(水)に事業所あて郵送いたします。(不都合の場合はその旨ご連絡ください)

12月28日(金)午前中までに当組合窓口に持参された届書は、即日処理(交付)いたします。

3.保険給付金の支払について

12月21日(金)までに当組合に提出された各種保険給付の請求書は、12月27日(木)に支払(振込)いたします。

 

 

◎年始の事務取扱いについて

月4日(金)より通常業務を行ないます。

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